てぃーだブログ › Blueberry Note ~沖縄編~ › 日常 › 餅つき大会(・e・)

2005年12月18日

餅つき大会(・e・)

餅つき大会(・e・)大寒波が来ているので、朝から小雪がちらつき雪1~2センチ雪も積もるほど寒い中、今日は町内会の餅つき大会がありました。ニコニコ
今日はとても良い天気晴れだったので、餅つきが行われる頃には雪も溶けてたのですが、いや~、今日は寒かったですね~。
ジーンズの下にタイツみたいなスパッツを履いてたんですが、
それでもまだ足が寒かったです。
ハーっと息を吐くと息が白くなるのも久しぶりに体験しました。
「でもNYの寒さに比べたら全然マシだな~」って、あの異常な寒さを思い出していました。
今日の京都市内は0℃くらいでした。


同じカテゴリー(日常)の記事
しつこい風邪(・e・)
しつこい風邪(・e・)(2006-01-10 12:19)

謹賀新年(・e・)
謹賀新年(・e・)(2006-01-01 14:36)

旧友(・e・)
旧友(・e・)(2005-12-27 12:31)


Posted by ブルーベリー at 15:34│Comments(8)日常
この記事へのトラックバック
知り合いの紹介などから、土日の2日連続で餅つき大会に
参加しました。

餅つき大会、懐かしい響きです。人生の中で、前に参加した
のはたぶん小学生の時でしょうか。それ以来だか...
餅つき【しゃらく編集室日記】at 2005年12月19日 13:36
この記事へのコメント
ブルーベリーさん、
京都の餅つき大会って、風情があっていいな。
もういくつ寝るとお正月...ですね。[ニコ]

先週のニューヨークは死ぬほど寒かったです。うるうる。
Posted by 茶々 at 2005年12月18日 17:07
◆茶々さん
今日のお餅、モチモチしててビヨ~ンと伸びて、とっても美味しかったです。
あといくつ寝るとお正月なのかな~[ハテナ]
NYの寒さは半端じゃないですよね。
ジッパーの隙間から差し込む風が針のように痛かったです[ガビーン]
Posted by ブルーベリー at 2005年12月18日 17:14
そちらは寒そうですね~。 それにしても私、未だに餅つき、したこともなければ つきたてのお餅を食べた事もありません。。。一度食べてみたいわ~。 もちろんつくのは誰かにやってもらって。 風邪引かないように気をつけてね。
Posted by Ziggy at 2005年12月18日 20:25
ブルーちゃんがお餅ついてる?って((o(^∇^)o))わくわくして
写真大きくしてみたよ~(爆)
大寒波だね??凄い寒いみたいで~どう??やっぱり長年ハワイに
居たから慣れるの大変じゃない?お嬢たまはどう??あ・・・
若いから順応するの早いかな??・・……(-。-) ボソッ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
風邪などひかない様に暖かくしてねぇ~♪ババシャツも着てね!(笑)
Posted by くろねこ at 2005年12月19日 05:51
つきたてのお餅って、ほんとに美味しいのですよね。
茨城にいたとき、餅つきがあって、きなことか、あんことか、
納豆とか、大根おろしとか、好みのもので食べたのを
思い出します。
でも、一番好きな食べ方はあべかわなんです。[ハート]
お里帰り、たっぷり楽しんでくださいね。
Posted by 比呂美 at 2005年12月19日 07:49
◆Ziggyさん
昨日は寒かったですねー[ガーン]
でも晴れてて風がなかったのでまだよかったです。
え[ビックリ]お餅つき未体験ですか[ハテナ]
つきたてのお餅は美味しいですよ~。ほんとに柔らかくてモチモチ[ハート]
風邪を引かないように充分気をつけますね[ニコ]
Posted by ブルーベリー at 2005年12月19日 08:48
◆くろちゃん
昨日はお餅つき見学隊と食べ隊でした[ハハッ]
長年の南国生活で寒さに弱くなっているよ~[真っ青]
特に沖縄は暖かいと思い込んでたから、あの寒さはビックリ[おお!]
京都のほうが寒いんだけど、京都は寒いと脳にインプットされてるから
防寒対策もバッチリで寒さも我慢してます。
もちろん可愛い色のババシャツも着ているわよぉ~(爆)
うちの娘も私もNYにいた頃以来のニットの帽子なんぞ被って
頭も寒さから保護してますょ~[♪]
Posted by ブルーベリー at 2005年12月19日 08:53
◆比呂美さん
つきたてのお餅、おいしいですよね~[ハハッ]
久しぶりに食べて、こんなにモチモチしてたんだ~と驚いてしまいました。
あんこやきなこ、大根おろしを付けて食べました。
5個で100円の、つきたてお餅の持ち帰りパックも
4パックも買ってしまいました[ニコ]
安倍川もちもおいしいですよね~。私も大好きです[ハート]
冬の京都を楽しみたいと思います[♪]
Posted by ブルーベリー at 2005年12月19日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。