てぃーだブログ › Blueberry Note ~沖縄編~ › 日常 › 沖縄に戻りました(・e・)

2006年01月02日

沖縄に戻りました(・e・)

娘の学校の新学期が明日から始まるので、本日沖縄に戻ってきました。
もっと実家に長居したかったんだけど、充分堪能したかなシーサーオス
途中から夫と、弟家族も実家に来て、とても賑やかな年末年始でした。
姪っ子がまだ4歳と8歳(共に女の子)なのですが、うちの娘と3人で
もうピーチクパーチクかしましいこと!
1年半ぶりに見る成長した姪っ子たちが我が娘のように可愛かったです。

年末はみんなで年越しそばを食べて
沖縄に戻りました(・e・)
紅白を見て、ゆく年くる年を見ながらまったりとしゃべって
元旦には本当に久しぶりにかくし芸大会を見て、
おせちとお雑煮とお屠蘇をいただいて、近所の神社に初詣に行きおみくじを引いて
大晦日と元旦の王道をやってみました(笑)

今年は戌年なので、初詣でも犬を連れた人が実に多かったです。
私の部屋のカレンダーも今年はワンチャンのです。

夫と娘も古都京都を気に入ったようで、寒い中出かけた甲斐がありました。
八坂神社から清水寺に行く途中で食べた文の助茶屋のおぜんざいもいい記念になりました。
娘は右の抹茶あんみつ。
沖縄に戻りました(・e・) 沖縄に戻りました(・e・)

京都が寒かったので、沖縄に到着したら暑く感じるほどでした。
那覇空港までお友達が迎えに来てくれたのでとても助かりました。
彼女の話では、数日前は台風かと思えるような雨が降ったそうですが、
昨日と今日の沖縄はほんとにいい天気だそうです。
元旦は全国的に良い天気だったのかな~?

京都ではジーンズの下には足首までのタイツを履き、タートルネックのセーターの下には保温下着を着、ダウンの入ったフード付きのジャケットにニットの帽子、そして手袋とマフラーで重装備でしたが、沖縄でそんな格好をしたら熱中症で倒れるに違いないので、今朝は寒いけれどタイツなし、帽子、マフラー、手袋なしで京都を出発!
帰宅したら、家の中がムッとしてたので、全窓を開け放って空気の入れ替えをしました。
窓を開けっぱなしにしてても今日は全然寒くなくって気持ちが良かったです。

5年日記もつけたし、今日はそろそろ寝ようっと。


同じカテゴリー(日常)の記事
しつこい風邪(・e・)
しつこい風邪(・e・)(2006-01-10 12:19)

謹賀新年(・e・)
謹賀新年(・e・)(2006-01-01 14:36)

旧友(・e・)
旧友(・e・)(2005-12-27 12:31)

クリスマス(・e・)
クリスマス(・e・)(2005-12-25 22:40)


Posted by ブルーベリー at 23:23│Comments(6)日常
この記事へのコメント
抹茶だ~[ハート]
抹茶だ~[ラブラブ]
豆はいらないのですが抹茶に弱い私です。
沖縄にはこんなお店がないことが哀しい。。。[涙]
有意義なお正月でよかったですね!
私は知念村に引きこもり。。。[ガーン]
Posted by Oggi at 2006年01月03日 00:45
◆Oggiさん
やっぱり京都は宇治というお茶の産地が近くにあるので
抹茶ものが充実してますね[♪]
里帰り中に何回抹茶パフェを食べたことか[ラブ]
でも大好きなソーキそばを京都で食べたいと思っても
無理なのが哀しいす・・・ (。´-ω-`。)ショボーン
Posted by ブルーベリー at 2006年01月03日 11:48
ブルーベリーさん、お帰りなさい☆
御実家での年末年始、楽しまれたようですね~
ここに来るたびに抹茶の写真を前に悶絶してましたよっ[涙]
抹茶が気軽に食べられない環境にいる者には・・・目に毒ですよ。マジで
でも、ほんとに美味しそうでしたよ 抹茶パフェ・・・[ラブ]
何でもそうですが、ないと思うと欲しくなるんでしょうかね~?
Posted by あばさ~ at 2006年01月04日 10:16
◆あばさ~さん
いろんなものをたっぷりと実家で食べて来ました[ハート]
今、現実の世界に引き戻されて調整中であります(笑)
沖縄で抹茶パフェが食べられる所をこれから探検する予定です[メガネ]
Posted by ブルーベリー at 2006年01月04日 13:32
[ニコ]明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします[ニコ]
ブルーベリーさん、沖縄に帰って来たんですね~。
京都では美味しい物たくさん食べましたか?
京都からのブログを読んでると私もいつか京都行きたいなぁと思いました。
Posted by ピーチ at 2006年01月05日 02:39
◆ピーチさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
はい、沖縄に帰ってきました。すごく暖かくて嬉しいです[♪]
京都では美味しいものをたくさん食べて、また太ってしまいました[汗々]
来週からまたジムに通います[ハハッ]
Posted by ブルーベリー at 2006年01月05日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。