てぃーだブログ › Blueberry Note ~沖縄編~ › 日常 › しつこい風邪(・e・)

2006年01月10日

しつこい風邪(・e・)

昨日の午前中はとても気分が良くて、「あぁ、もう風邪も治ったな♪」と思って
掃除や洗濯、買い物などをし、夕方料理をしたら妙に暑くなったので、
家の中で半袖・半ズボンでいたら、夜に急に寒くなってきて、また鼻水と咳が復活。とほほ。
熱はないのでそんなに辛くはないんだけど、咳のせいで胸がつらいのと
右耳の奥が痛いのが不愉快です。(´ヘ`;)

今日は朝ごはんを娘と食べて送り出したあと、また薬を飲んで午前中数時間寝ました。
起きたら症状が治まってたので、ベッドの中で本を読んでいたら
「明日、すきやきを食べにいかない?」のお誘いメールが。。。
うわ~ん!行きたい行きたい!でも今回は行けなさそうと返事をしました。
早く治ってジムやランチに出かけたいな。


同じカテゴリー(日常)の記事
謹賀新年(・e・)
謹賀新年(・e・)(2006-01-01 14:36)

旧友(・e・)
旧友(・e・)(2005-12-27 12:31)

クリスマス(・e・)
クリスマス(・e・)(2005-12-25 22:40)


Posted by ブルーベリー at 12:19│Comments(10)日常
この記事へのコメント
ブルーちゃん~風邪で辛そうだねぇ~そういう時は無理しないで
大事とって横になっててね??風邪も油断すると凄い大きな病気に
なってしまうしね?でも美味しいお誘いとかあれば行きたくなるなる!(笑
お大事に♪
Posted by くろねこ at 2006年01月10日 15:06
あらら~、ぶり返しちゃったんですか~? かわいそうに。。。 すきやきは残念でしたが、健康第一、健康あっての美味しい食事ですからね。 無理せずにゆっくり休んでください。 お大事にね。
Posted by Ziggy at 2006年01月10日 16:22
ブルーベリーさん、
風邪の時は、とにかく寝てなきゃだめだよー。
油断するとすぐぶり返すし。私のお友達のおすすめは
VicksのNyQuilです。カプセルになっていて、とっても強烈で、
睡眠薬の様に寝れるらしいです。ちょっと強すぎる気もするけど、
大抵の場合、起きると風邪直ってるっていってました。
昼様にはDayQuilって言うのがあります。
早く直して、また美味しいもの紹介してね。お大事に。
Posted by 茶々 at 2006年01月11日 09:10
◆くろちゃん
心配してくれてありがとう[ハート]
大事とって横になりすぎて、首を寝違えました。(爆)
そして寝すぎの為か腰が痛いっす・・・(爆)
ノドがすごく荒れてるのでスプレーを吹き付けてます。
今週いっぱいはジムも行けそうにないな~・・・( ̄ーÅ)
Posted by ブルーベリー at 2006年01月11日 13:29
◆Ziggyさん
ぶり返しには気をつけていたのにぶり返してしまいました[涙]
早くスッキリして美味しいもの探検隊に復活したいです[♪]
Posted by ブルーベリー at 2006年01月11日 13:32
◆茶々さん
里帰りで寒い所にいた時には風邪を引かないで
沖縄に帰ってきてから風邪を引いてしまいました[涙]
こちらは寒くなったり暑くなったり気温が一定してないので
つい油断してしまったのかも。。。
VicksのNyQuil[ビックリ] うちの旦那の愛用薬の一つです[ニコ]
以前シロップ状のをゴクゴク飲んでるのを見てギョッとしました[ガビーン]
次回風邪を引いたらDayQuilのカプセル状のを試してみようかな[メガネ]
Posted by ブルーベリー at 2006年01月11日 13:40
大事にして早く治してくださいね。
私の風邪もしつこいです。暖かくなってから、
お互い、万全の体で会いましょうね。[ハート]

今、見たら、病院でもらった風邪薬の名前が
「マツムラヒロシ」になっていました。
「ヒロシです……」とひとりでやっていたけど、
誰もつっ込んでくれないから、やめました。[汗々]
Posted by 比呂美 at 2006年01月11日 15:14
◆比呂美さん
今年になってすぐに風邪を引くのは「想定外」でした[ガーン]
比呂美さんに渡そうと思って買った京都のお土産の賞味期限が
今週の金曜で切れてしまうんですぅぅぅぅ[涙]
でも今週はちょっと養生しないと咳が長引きそうだし
比呂美さんさんの風邪もまだ残っているようなので
お互いに完全に治ってからのほうがいいですね。

ヒロシって、一発屋さんで終わるかと思いきや
結構いろんな番組に出てますよね[♪]
昨夜も「ぴったんこカンカン@フランス」に、
ピン子さん相手にチラ出演してたし[ビックリ]
Posted by ブルーベリー at 2006年01月11日 17:18
[涙]風邪ぶり返しちゃったんですか・・・・。
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
治ったらまた、”美味しいもの探検隊”楽しみにしてます[♪]
Posted by ピーチ at 2006年01月13日 03:45
◆ピーチさん
ぶり返した風邪も今日ですっかり治りました[♪]
は~、やっと治った!ちょうど1週間かかっちゃったな~[汗]
んで、風邪は治ったのですが、プチぎっくり腰になっちゃって[ガーン]
病院でもらった薬が強くて、昨日は酷いツワリの時のように
めまいと吐き気に襲われてました[真っ青]
でも痛みはウソのように消えてました[ハハッ]
今日から弱い薬に変えたので、吐き気はしないけど痛みが再発[汗々]
あと1週間くらいで治るかな~[ハテナ]
Posted by ブルーベリー at 2006年01月13日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。