てぃーだブログ › Blueberry Note ~沖縄編~ › 日常 › 風邪の引きかけ(・e・)

2006年01月07日

風邪の引きかけ(・e・)

昨日の朝起きた時、猛烈にノドが痛かったけど、出かける約束があったので、
のど飴を飲んでいっぱいうがいをして、楽しみ半分気合半分で出かけたんだけど
昨日の夕方から急に体がガクッと疲れて、風邪の諸症状が出てきました。ガ-ン
帰宅前にPXに寄って、風邪の引き始めに飲むと良く効く薬を買おうと思ったのに、何故かその薬は扱ってないらしく、陳列棚にその薬の名前と値段のシールも貼ってありませんでしたタラ~

アメリカ製の他の薬をトライするのもちょっと勇気のいることだし
(アメリカ製の薬はちょっと強いと思うのです)
「もしかすると家に買い置きがあったかも・・・」と思い帰宅しました。
帰宅してから薬箱を見てみたら、鼻水・鼻づまりの薬はあったけど
私が飲みたかったコレがないんです~。(T∀T)

私が「かかったかな?」と思う時に飲むのはパブ○ンではなくコレ!
風邪の引きかけ(・e・)

中に昼用と夜用、2つの薬が入ってます。
風邪の引きかけ(・e・)

旦那がコミッサリーに電話して聞いてみたところ、
この薬があるというので買いに行ってくれました。(*´▽`) = 3 ホッ

昨日は晩御飯は作る体力がなかったので、買い置きしてあった「ラ王」を食べてからコレの夜用を飲んで、7時40分から寝ました。
「女王蜂」の吾郎ちゃん版・金田一耕介を9時から見たかったんだけどな~~~!
とにかく頭痛とサラサラの鼻水とノドの痛みの三重苦では、
TVを見るよりこの状況から脱出するほうが先!
(mー_ー)m.。o○ zZZZ
(∪。∪)。。。zzzZZ
Zzz…( u _ u ) 。o○ ムニャムニャ
夜中に何回か起きて、水分補給して、今日起きたらだいぶんマシになってました。
熱が出なくてよかった~。でもまだ油断は禁物。
今日もこれから晩御飯を食べて、また薬を飲んで寝ようっと。

私は滅多に風邪を引かないので前回風邪を引いたのがいつだったか
自分の過去ブログで調べてみたら2003年11月17日でした。
この日も同じ薬を飲んだけど、すぐに治らなかったみたい。
前回は熱も出て1週間くらい辛かったとある。日記ってやっぱりつけておくものだなぁ~。


同じカテゴリー(日常)の記事
しつこい風邪(・e・)
しつこい風邪(・e・)(2006-01-10 12:19)

謹賀新年(・e・)
謹賀新年(・e・)(2006-01-01 14:36)

旧友(・e・)
旧友(・e・)(2005-12-27 12:31)

クリスマス(・e・)
クリスマス(・e・)(2005-12-25 22:40)


Posted by ブルーベリー at 17:06│Comments(14)日常
この記事へのコメント
あら~、ブルーベリーさん、旅の疲れと、ムーチーびーさの寒さが一気に襲っちゃったのかな? 大丈夫でしょうか。。。心配! 暖かくして、栄養のあるものと ビタミンCをたくさんとって休んで はやくよくなってね。 お大事に。
Posted by Ziggy at 2006年01月07日 19:37
Tylenolの風邪薬は、飲んだ事なかった。これとってもいいの??
私は、、パブロンです。日本帰ったときに買い置きをしておきます。
風邪完璧に引く前になおしちゃわないとねぇ~きおつけてね。けどラ王たべれたなら~まだまだ元気かな!?
今日は、、回復しましたか?
Posted by すー at 2006年01月08日 02:14
大丈夫になったかしら?
よかったね。お薬あって。気分が違うものね。お目当ての薬じゃなかったら。
一刻も早く復活して また グルメ情報載せてね。楽しみにしてますぜ。
Posted by みゆき at 2006年01月08日 05:25
体調はいかがですか? 無理をしないで、一気に治してくださいね。
私は年末に引いたかぜをずっと引きずって、未だに薬を飲み続けて
います。[うーん・・・]
一時はやめたけど、咳が出るので、結局、また飲み始めてしまいました。
自分に合う薬が側にあると安心ですね。
お大事になさってください。
Posted by 比呂美 at 2006年01月08日 12:14
ブルーベリーさん、風邪良くなりましたか?
沖縄と言っても冬は寒いですからね。暖かくして下さいね[ニコ]
私は昨日1日中、酷い頭痛に悩まさせてたけど、妊娠中で薬飲めないし辛かったです。。。。[涙]
Posted by ピーチ at 2006年01月09日 06:07
今さらながら、あけましておめでとうございます☆
いやぁ、時差があると・・・

7日もある時差って、どこに住んでるってんだ?

身体の具合はどうですか?
うちのがよく風邪をひきかけたときにタイレノールをのんでますよ。
ひきかけなのに、いきなりフルーのを!
なんかゴジラみたい・・・。
私はうわさのエアーボーンを飲んでみたりします。
もともと風邪をひいても悪くならないので、
効果があったのかは???。
でも結構おいしいっすよ。
お大事に~。

今年もよろしくお願いします☆
Posted by まめたん at 2006年01月09日 06:55
◆Ziggyさん
3日間ゆっくりと寝たら今日はほぼ普通に戻りました。(*´▽`) = 3 ホッ
今回は熱が出なかったのでよかったです。
またぶりかえさないように気をつけなくっちゃと思っています。
気にかけてくださってありがとうございました[ハハッ]
Posted by ブルーベリー at 2006年01月09日 08:08
◆すーちゃん
タイレノールのコールド、私はなかなか気に入ってるよ~。
よく効くしお昼用と夜用があるのがいいな~[♪]
薬は日本のばかり飲んでたんだけど、
ある日、日本人のお友達でこれを愛用してる人から1回分もらって
とってもよく効いたので、それ以来私も風邪薬をこれに変えたの。
アメリカではどこででも手に入るしね~[♪]
今回は熱が出なかったのでひたすら家でダラダラと寝てたら良くなったよ[ニコ]
気にかけてくれてありがとうね~[ハート]
やっぱり睡眠不足は風邪の大敵だね。
こないだ受けたインフルエンザの予防接種も効いてたのかも[ハテナ]
すーちゃんも気をつけてね[ハハッ]

Posted by ブルーベリー at 2006年01月09日 08:16
◆みゆきさん
お気遣いありがとうございます[ハハッ]
やっとほとんど普通な状態に戻りました。
この薬とフルーショットを受けておいたおかげで酷くならなかったのかもと思います。
熱が出ずに、のどと胸の痛みと鼻水と頭痛だけで収まりました。
風邪の諸症状がでる前日と前々日にランチに行ったので
その写真を早くUPしたくてウズウズしてます(笑)
Posted by ブルーベリー at 2006年01月09日 08:21
◆比呂美さん
あらら、こないだの風邪が長引いているのですね。大丈夫ですか?
時々、咳だけがいつまでも続く事ってありますよね。
お大事になさってくださいね。
私は3日間、家の事を何もせずに、ただひたすらゴロゴロ寝てました。
おかげでほとんど普通の状態になりました。
でも今日がいちばん油断が禁物の日かも。。。
今夜も早く寝て、ぶり返さないようにしなければ[ニコ]

Posted by ブルーベリー at 2006年01月09日 08:26
◆ピーチさん
ありがとうございます。おかげさまでほとんど良くなりました[ハハッ]
そうなんですよぉ~。1月4日まで暖かかったのに5日からまた寒くなりましたよ~。
コート着てブーツ履いてもおかしくないくらい寒い日がありますよね~。
ピーチさんはお薬が飲めない状況だし、とっても寒いので風邪なんか引いたら大変[ビックリ]
充分気をつけてくださいね[メガネ]

Posted by ブルーベリー at 2006年01月09日 08:31
◆まめたん
明けましておめでとうございまする。今年もどうぞよろしくです[ハート]
風邪のひきかけなのに、いきなりタイレノールフルーを飲んでるブルゴング君ン[ビックリ]
なんかタフでたのもしいですわ[ハハッ]
噂のエアーボーン、私もトライしてみようかな[ハテナ]
まめたんが飲んでるのはオリジナルの?それともレモンライム?
Posted by ブルーベリー at 2006年01月09日 08:37
あけましておめでとうございます(遅っ)。&お久しぶりです。

風邪は大丈夫ですか?完治するまでは油断しないでしっかり休んでくださいね。

さて、駄乱倶楽部(もうすっかりご無沙汰してます(汗)・・・)ですが引き続き存続しておりますのでよろしくお願いします。
昨年はURL変更などであちこちふらふらしておりまして、ご迷惑をおかけしました。(陳謝)
今年は心機一転、またゆるりと続けていきたいと思っておりますのでお願いします。

尚、BlogPeopleのリストですがURLの変更をお願いしたいと思います。(時間のある時で結構なので。)
手違いで当方で変更出来なくなってしまいました。すみません。

では、今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by 芽衣(駄) at 2006年01月09日 10:30
◆芽衣さん
たいへんお久しぶりです[ハハッ]
今年もゆるゆるとよろしくお願いいたします[♪]
URLを変更いたしました[ハハッ]
Posted by ブルーベリー at 2006年01月09日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。