てぃーだブログ › Blueberry Note ~沖縄編~ › 日常 › 冬至の一日(・e・)

2005年12月22日

冬至の一日(・e・)

今日は冬至だったので、晩御飯のおかずの一つにかぼちゃを食べました。
お風呂にはゆずがいくつも入っていました。
お風呂に入る前に「大奥~華の乱~」の最終回を見たばかりだったので
湯船に浸かりながら「う~ん、良い香りじゃ。ほっほっほ。」と何度か言ってみました(爆)

今日は伯母に会いに、母と娘とで樟葉まで行ってきました。
今日は朝から雪がシンシンと降っていて、車の上にもかなり積もっていました。
鹿児島で積雪を記録したほど全国的に雪が降ったみたいです。

冬至の一日(・e・)雪の積もった樟葉モール前





冬至の一日(・e・)樟葉モールのクリスマスツリー








いろいろと見てまわって、ちょこちょこっとお買い物をして、
かつくら」というとんかつ屋さんでランチをしました。
冬至の一日(・e・)
ここのとんかつもとんかつ太郎のように最初に自分で胡麻を擂ります。
私と母と伯母はヒレかつと京野菜巻きかつのコンビにしてみました。
娘はヒレかつの120グラムにしました。
冬至の一日(・e・) 冬至の一日(・e・)

それからまたウロウロして、帰宅するには早すぎる時間だったので
モロゾフにお茶しにいきました。
冬至の一日(・e・)
モロゾフではコーヒーのおかわりが無料なんですって。
伯母のをちょっと味見をさせてもらったのですがとっても濃厚でコクのあるコーヒーでした。
冬至の一日(・e・)
私と娘は厚着で歩き回って暑かったので抹茶パフェを♪あ~し・あ・わ・せピース
冬至の一日(・e・)


同じカテゴリー(日常)の記事
しつこい風邪(・e・)
しつこい風邪(・e・)(2006-01-10 12:19)

謹賀新年(・e・)
謹賀新年(・e・)(2006-01-01 14:36)

旧友(・e・)
旧友(・e・)(2005-12-27 12:31)


Posted by ブルーベリー at 23:58│Comments(4)日常
この記事へのコメント
[ラブ]抹茶パフェーー!!!!凄いぃ~~!美味しそうだぁ!!!!
そりゃ~し・あ・わ・せ!って言いたくなるね?(爆)
ブルーちゃんの食べ歩きはまだまだ続く!だね?(笑)
最近とんかつ大好きDちゃんには絶対見せられない画像だわ~~上手そう[♪]
Posted by くろねこ at 2005年12月23日 04:18
◆くろちゃん
はい!相変わらず食べ歩きは続いていまする[ハハッ]
抹茶パフェ美味しかったよ~。一昨日不二家で食べたのも抹茶ソフトパフェ[ラブラブ]
娘の食べたティラミスパフェも「美味でございますぅ~」でした[ブチュー]
Dちゃんとんかつ大好きなんだ?
とんかつは、「とんかつ太郎」が最高っすよ[ラブ]
Posted by ブルーベリー at 2005年12月23日 16:52
柚子風呂~! いいかおりなんでしょうね~ 極楽極楽!っていう気分わかりますよ。 それに良い感じのモール! 満喫してるのがよくわかります。 私も楽しもうとおもいます。
Posted by Ziggy at 2005年12月24日 08:54
◆Ziggyさん
柚子風呂いい香りでしたよ~[ラブ] いーい湯だなハハン[♪]という感じでもありました(笑)
このモール好きなんですよね~。好きなお店がけっこうあるんですぅ~。
里帰り、お互いに満喫しましょうね~~~[♪]
Posted by ブルーベリー at 2005年12月24日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。